トランペット吹きの休日・7月クイズの答え2

トランペット吹きの休日・7月クイズの答え2
もう一つ、7月クイズ2を出しておりました。
正解は、トランペット吹きの休日 アンダーソン作曲 でした。
この曲の私の思い出は、小学校の運動会で、徒競走やリレーの時に、流れている曲です。
3本のトランペットがバトンを渡すように、次々と吹くスピード感溢れる、スッキリ爽快な内容です。
実際は、指定テンポ160。16分音符のタンギングがどんどんやってくるプレイヤー泣かせの曲で、全然、休めないっ!休日じゃない!って言うオチがあるのが、アンダーソン。
サックスで吹いても、タンギングが難しいです。
サックスも、大きなくくりでみたら、同じラッパ吹きとして。夏休みという休日に、こちらの曲をフルバージョン聴いてみて下さい。
アンダーソンは、他にも、タイプライター、シンコペーテッド・クロックなどユーモア溢れる曲を沢山書いてくれました。先日、お子様向けコンサートで、2曲を披露しましたが、お子様もすぐに引き込まれてしまう魔法の曲でした。笑
こんな事していいの?という試みが、最高です。
こちらの曲もサックス部(オンラインレッスン会)にて取扱い中です。サク部参加者募集中です。身近な曲を練習に取り入れて、楽しくサックスを吹いていきましょう!