たなばたさま・7月クイズの答え

たなばたさま・7月クイズの答え

7月に曲あてクイズを出してましたが、答え合わせです。

正解は、たなばたさまでした☆

たなばたさまは、お馴染みの童謡ですね。

ヨナ抜きという、長音階の4番目と7番目を抜いた音階で作られた曲で、懐かしさや温かみが感じられます。
夏の夜は、お星さまが沢山見えて、暑い昼間を癒やしてくれます。歌詞を載せますので、是非、情景を思い浮かべながら、サックスで吹いてみましょう♪
たなばたさま
ささの葉さらさら
のきばにゆれる
お星さまきらきら
きんぎん砂子(すなご)
五しきのたんざく
わたしがかいた
お星さまきらきら
空からみてる
 
こちらの曲もサックス部(オンラインレッスン会)にて取扱い中です。サク部参加者募集中です。身近な曲を練習に取り入れて、楽しくサックスを吹いていきましょう!