東京都練馬区でサックス教室 10月レッスンカレンダー

東京都練馬区でサックス教室 10月レッスンカレンダー

こんにちは。ボンジュールサックスの木村泰子です。

爽やかな10月になりました。
今年は、朝顔の栽培も成功して、秋冬にも、新しい植物栽培に挑戦してみようと。昨日は、苺の苗木を買ってきて、プランターに移し替えました。
生徒さんから頂いた、ミニキャロットも、芽が出てきて、かわいい子供達が増えました。
今秋は、レッスンで、サックス四重奏Amusement  Park Suite/高橋宏樹、サックス四重奏The Dance In The Heat Haze(陽炎の舞踏)/八木澤教司、サックス7重奏Exotic Dance /片岡俊治と日本人現代作曲家の作品を見させて頂いてます。中学生、高校生は、本当に難しい曲に挑戦されてますね。
奏者は、日本人作曲家の作品に触れ、是非、日本に生まれ育ったきた自分が、作品のどこに共感できるのか、新たな発想を頂いた部分はどこなのか。そんな事を、レッスンでは、一緒に探して、表現に結びつけるお話しが出来たらいいな。と進めております♪
10月に、発表を準備されている生徒さん、あと少しですね。頑張りましょう♪
過ごしやすい季節になりました。サックスを始めてみたい方、体験レッスンにお越し下さい!
10月のレッスンカレンダー
月曜日 10/11  25
火曜日 10/5  12  19
水曜日 10/6  13  20
木曜日 10/7  14  21
金曜日 10/15  29
土曜日 10/9
日曜日 10/31