サックスレッスン7年間皆勤賞

サックスレッスン7年間皆勤賞
今月2月を持ちまして、レプレ新宿教室閉鎖の為、ご卒業される生徒様との最終レッスンを終えました。
新宿教室の生徒様は、勤務先がお教室に近い、会社帰りに途中下車して通って頂いた方ばかりで、夜の時間がビッシリレッスンでした。
新宿・夜の灯りに。お忙しい中、お疲れな中、レッスン通学して、音楽と向き合うお時間を作って頂いたと思います。
木村の生徒様は、30分前に、皆さん隣のお部屋をレンタルして、ウォーミングアップしてからレッスンにいらっしゃるルーティンが確立して、今、どんな曲をやっているかなど情報交換も多く、お互いを高め合い熱心な方が集まりました。
発表会では、皆さんでアンサンブルに挑戦したり、楽しい思い出ばかりです。
正に、大人の為の音楽教室って感じでした。
レッスン室では、音楽を学ぶ以上に大切な時間を過ごす事もありました。
サックスをいっぱい吹いて、スッキリした日、お仕事やいろんなお話をしたり、聞いたりしてリフレッシュした日、一緒に泣いた日。生徒様は、人生の先輩ばかりでしたので、多くの事を私は学ばせて頂きました。
そして、素晴らしい偉業がもう一つ。
私が、新宿で教え始めて、最初に入会された生徒様が、最後までご継続頂き皆勤賞でご卒業になりました。当時は、ヒヨッコ先生だったと思いますので、私についてきてくれて、感慨深いものがあります。
この7年の間に、新宿教室でお会いできた生徒様、お世話になりました。一緒にサックスが吹けて、嬉しかったです。皆様、お元気で。
私は、3月より、カワイミュージックスクール表参道教室に異動して、引き続きサックス指導をしております。
引き続き、こちらでレッスン継続の生徒様、心機一転頑張りましょう。
新しい地で、新しい生徒様にお会いできる日を楽しみにしております。表参道で、お待ちしております♪