夏休み・オンラインリコーダーレッスン開設

夏休み・オンラインリコーダーレッスン開設
7月20日に終業式を迎えた小学校、中学校は多いと思います。お疲れ様でした!
明日から、楽しみな夏休みの始まりですね!
 コロナ禍で、音楽の授業がなかなか学校でも進められない為、お家で音楽の実技、リコーダーの練習を進めてくる宿題を出す学校が増えております。小学校でリコーダーの指導を行なっている講師が、お子様がわかりづらい点、難しい点を抑えながら、楽しくオンラインレッスン致します。学校の教科書に付き合ってほしい、大歓迎!是非、リクエストお待ちしております♪

小学校で習うリコーダー。小学校へもリコーダー指導に行っている講師が、わかりやすく指導致します。ソプラノリコーダー、アルトリコーダーに対応しております。
素朴な温かい音色が、私も大好きです!
息を吹き込み、指で穴を開けたり閉じたりして、音程をとりますね。歌のメロディが弾けるようになると、どんどん楽しくなりますよ♪
コロナ禍で、定期的な音楽の授業、演奏の機会が減り、上手に吹けないとお悩みのお子様が増えました。上手に吹けるように、お手伝いします!
こんな事が難しい!お困りではないですか?
⭐︎リコーダーが初めて→指でしっかり穴を塞いでいるか、指の動かし方、姿勢についてを見させて頂きながら、演奏しやすいスタイルをアドバイス致します。
⭐︎うまく音がならない→息を吹き込むコントロールが大事です。また、指を半閉じする運指があり、閉じ具合で鳴りづらいとなる方もおります。見させて頂きながら、イメージのお話を加えたり。アドバイス致しますね。
⭐︎音符が読めない→5線譜の音を音階練習や飛ばし読みと言った、生徒様に合う読みやすい覚えやすい方法を探しながら、慣れていきましょう。
⭐︎リズムが苦手→例えを用いて小節の概念やリズムの割り方をお伝えしております。
リコーダーは、小学生から導入でソプラノリコーダー、中学生から導入でアルトリコーダーとあります。サックス、クラリネット、フルートと言った木管楽器の基礎を理解するのに、リコーダーは大事な概念を教えてくれます。
どなたでも、いつからでも、始められますよ。
⭐︎学校の課題にも、お付き合いします♪
⭐︎曲を吹きたい!にも、お応えしています♪
是非、一緒に吹きましょう!
学校用音楽教材楽器メーカーでお馴染みの、全音でのリコーダー指導講習受講済み。講師は、小学校でリコーダー導入授業を請け負っております。
Skype、zoom 、LINEを使用してのオンラインレッスンです。1レッスン30分 2300円
開設期間 2021年7月20日〜8月31日