2022年サックス最終レッスン終了

2022年サックス最終レッスン終了
本日、2022年の最終レッスンを終了致しました。
今年も、コロナとの戦いが続き、学生の生徒様は行事や本番が潰れたり、我慢を強いられる時期、心配の時間を沢山過ごしたと思います。
ですが、今出来る事は、何かを模索しながら、考え続け、練習を続ける事が出来ました。普段の準備が、必ず、生かされる日があります。来年も、未来の自分の為に楽しく練習をして行きましょう。
レッスンの合間には、お孫さんが生まれた話、ご結婚された話、藤井フミヤが好きな話、会社の若い人が続かない話、ワールドカップに熱狂した話、文化祭が成功した話、よろこびのうたをドイツ語で歌ってくれた話、映画の話…  嬉しいも悲しいもキツいも、いろいろと大切な時間を生徒様と共有して来ました。沢山の出会いとテーマに刺激を受け、私も更に調べたり、考えを深めたり出来ました。
皆様と共に、サックスと音楽に向き合う時間が持てた事を嬉しく思います。
最終日に、体験レッスンで新入生をお迎えし、来年は、ラッキーな年になりそうな予感しかありません!
来年も、元気な心と身体で、楽しくレッスンして行きたいです。
良いお年をお迎えください。