【ご報告】5月お子様向けクラッシックコンサート終了

【ご報告】5月お子様向けクラッシックコンサート終了

先月、0歳からの親子で楽しむおとあーとコンサートが終了しました。

おとあーとコンサートは、昨年6月で産休を頂いて以来、11ヶ月ぶりの出演でした。
朝は雨でしたが、9時頃にはカラッと晴れてましたね。
おとあーとオリジナル曲「かくれんぼ」では、会場の皆様に、動物さんの鳴き声クイズに挑戦してもらいました。ストローやペットボトルなどお家にある材料で、鳴き声を再現しました。
サックスソロは、メンデルスゾーンの春の歌を演奏させて頂きました♪
会場で盛り上がったのは、初出し演目「バスに乗って」でした♪
3・2・1。右に曲がったり、ガタガタ道を通ったり・・・
ママのお膝に乗って、楽しくスキンシップが取れる曲です。

赤ちゃんは、ママの顔をずっと見ていて、次はどうなるんだろうと待っているやり取りがたまらないですね。
私も、7ヶ月の次男を横抱きで、ソフトなバスに乗って揺られてる〜をしてみました。
3・2・1の後を溜めるとやる前から待ち切れなくて笑ってしまったりで、とても楽しめました(^^)
昨年の今頃は、お腹にいたのに、もうコミュニケーションが取れるくらいに成長しているなんて。遊びながら、ウルウルしちゃいました。

つくづく、お子様が楽しむには、ママが楽しんで参加して頂くのが、とても大事だなぁと感じております。
いっぱいママの声で語りかけて、ママのスマイルを見せて、子育てを楽しみましょう♪
おとあーとコンサートが、親子のコミュニケーションの架け橋に慣れたら、嬉しいです。
さて、7月6日には、練馬文化センター小ホールで、親子で楽しむおとあーとコンサートを開催します。
心温まるライブアートオリジナル演目曲「ぼくのたび」を披露しますので、お楽しみにっ!
「親子で楽しむおとあーとコンサート」
【日時】 2024年7月6日(土) 10:00開場/10:30開演  ※公演時間約45分
【場所】練馬文化センター 小ホール  東京都練馬区練馬1-17-37 (電車)西武池袋線・西武有楽町線・都営地下鉄大江戸線「練馬駅」北口より徒歩1分 (駐車場)施設駐車場有り(有料)
 【参加費】大人……………………1500円/小人(2歳~中学生)…500円  完全予約制・全席自由・定員543席(車椅子席あり)  ※2歳未満のお子様でも座席をご利用いただく場合は有料となります。
【後援】 練馬区教育委員会
【インターネットでのご予約】   パスマーケットからご予約できます。
【電話でのご予約】  050-6879-3268(代表番号/平日10時から17時まで)
ご予約の際は… ①お名前(複数の場合、代表者(保護者)と全員のお名前) ②お子様の年齢 ③電話番号 ④座席合計数 をお伝え下さい。